地域とともに ― 井上建設の地域貢献活動
お家づくりをする工務店として、
井上建設は「街づくり」や「子どもたちの応援」もしていきたいと考えています。
親子一緒に楽しむイベント、 子どもたちの「好き」を見つけるお手伝い、そして 仕事にふれる機会…。
私たちの取り組みをご紹介します。
夏休み親子工作会

お子様の夏休み自由研究にピッタリの木工作品を、大工さん・スタッフがお手伝いをして完成させています!
親子で汗をかきながら、一つのものを創り上げていく親子工作会。
今年は7月25日(土)、26日(日)の両日 開催されました。
コロナ禍は 工作会としてでは開催できず、材料・設計図のお渡しのみさせていただきましたが、
無事 通常開催もできるようになり、今年で第36回目となりました。
幼少時代に参加された方が、今や親御さんとなり お子様と参加されるケースも出てまいりました。
こんなに嬉しいことはありません。
毎年たくさんの方々にご参加いただく当イベントは、ずっと続けてまいります!
ミエールフェス

遊びながら学べる…
〝 できた! 〟 〝 楽しい! 〟 〝 好き! 〟を たくさん経験してほしい。
子どもたちの習いごとと 子どもたち同士が繋がる環境や場所を用意して『夢中になれる』をお手伝いします!
職場体験の受け入れ

我が街下関に、どんな会社があって どのような仕事をしているのか … 。
子どもたちは 私たち大人の予想以上に知らないものです。
TVなどに出てくる大企業でなくても、社員の数が多くなくても、価値のある素晴らしいものをつくっていたり、高水準なサービスを提供している会社がたくさんあります!
下関で生まれ育ち、大人になって都会で就職して、そこで結婚して新しい家族との生活が始まれば、故郷に戻ってくることは難しくなります。
是非、たくさんの会社で働く「地元の人々」のことを知っていただきたいです。
井上建設株式会社は、毎年中学生や高校生の職場体験の受け入れをしています。