下関、山陽小野田、北九州で
注文住宅の住宅会社なら井上建設

HOME > 暮らし方から探す > 計算され尽くした空間 もっと日々の暮らしをスムーズに

計算され尽くした空間 もっと日々の暮らしをスムーズに

家事ラク動線の住まい

「毎日のことだからこそ少しでも負担を減らしたい」を叶えた住まい

料理や洗濯、部屋のお掃除など
日々の暮らしの家事を最短距離でこなせるように。
家族みんなが嬉しい工夫をたっぷり詰め込みました。
「暮らしをもっと楽しく、ストレスフリーに。」

ラインナップスライド画像
ラインナップスライド画像

MERIT
3つのメリット

メリット画像

朝の忙しい時間に活躍

キッチンとダイニングが繋がっていることで配膳の手間が大幅に削減され朝の忙しい時間にもスムーズに朝食をとる事が出来ます。

メリット画像

複数人で料理を楽しめます

キッチンを広くとる事で、複数人で同時に料理が出来ます。
作業効率もあがり、毎日の料理がより楽しくなります。

メリット画像

洗う→干す→畳むを完結

天候に左右されず、好きなタイミングに洗濯をすることが出来ます。移動の手間も削減されるので人気の家事動線になります、

FEATURE
計算され尽くした空間 もっと日々の暮らしをスムーズにの特徴

特徴画像

キッチンから洗面台への水回り動線

家事ラク動線における水回りの間取り設計は最重要ポイント。キッチンのすぐ横側に洗面台、収納スペース、浴室と繋がっています。忙しい朝の支度時間やお料理や洗濯の際に移動距離が最短距離で済むよう、とことん拘っています。

特徴画像

料理をしながら家族の様子が見えるLDK

オープンキッチンにすることで、小さなお子様がいても安心して料理をすることが出来ます。
カウンターキッチンがついていると、そのままそこで食べる→洗うが完結するので楽になります。

特徴画像

子育てのためのアイデアが詰まった家族みんなが嬉しい住まい

「ここにこれがあったら便利だな・・」と、かゆいところに手が届く住まいのご提供にこだわっています。毎日忙しいパパ・ママを応援できるような子育てに配慮したアイデアもふんだんに落とし込んだ住まいをお届けします。

イベントレポート
スタッフ紹介
来場予約